SUM BLOG › 根掘り葉掘り

2010年09月25日

根掘り葉掘り


『根掘り葉掘り』……ってよォ〜〜。

『根を掘る』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
根っこは土の中に埋まっとるからな…。

だが、「葉堀り」って部分はどういう事だああ〜〜〜っ!?
葉っぱが掘れるかっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの言葉ァ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
葉っぱ掘ったら、裏側へやぶれちまうじゃあねーか!
掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
葉堀りって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!
----

はい。

ジョジョの奇妙な冒険からギアッチョさんのセリフです。

知らない人はごめんなさい。

根掘り葉掘りが気になったので調べてみました。

なんで葉掘りかってーと語呂がいいからです。




え!そんなオチ?


そんなオチです。

スポンサーリンク

Posted by SUM at 05:30│Comments(1)
この記事へのコメント
懐かしすぎる・・・w
Posted by CHIKA at 2010年09月25日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。