SUM BLOG › 一生を一日に置き換えると。

2011年10月27日

一生を一日に置き換えると。

なんだかすごく心に響く文章を見つけたのでまるまるコピペ。

なんかこーゆーのってすごく大事だと思うんだよなー。

「人の一生を一日の時間に置き換えたならどうなるだろう?
一生を80歳までとし、24時間で割ると 80÷24≒3.3
つまり1時間は約3年間となる。


仮に大学を出てから働くのだとすると、22歳ころから。これは、まあ7時半頃だろうか。
それから60歳を定年とすると、20時頃まで働くことになる。
残りの4時間は老後ということになろう。


ここまではまあどうでもいい。
僕が大事だと思うのは、その前の時間である。
大体、家から出る1時間前には起きていることだろう。6時半頃。この一時間は準備をする時間。大学生の時だ。


さらに、その前の寝ている時間、この時間、人は夢をみる。


人はレム睡眠時に夢をみると言われている。
このレム睡眠は睡眠を始めて約2時間後にあらわれ、それから90分ごとに訪れるという。
また繰り返すごとにその割合は大きくなる。
なので人が夢を見やすいのは朝方、起きる前ということだろう。


この起きる前の寝ている時間を一生の時間と照らし合わせると15~18歳の時となる。
つまり、この時期に人は“夢”をみる。(ここでの夢とは将来の夢とかの夢だ)
小中高と進んでいく中で人は“夢”をみるのだ。
逆をいえば、この時期に夢を見ることのできなかった人は一生、夢を見ることはできないんじゃないか?
人生の途中でまた眠り始める、という手もあるかもしれないが、あまりにリスクが大きいと思う。
人生いろいろなチャンスがある一瞬の。このチャンスは比較的早いうちに訪れるとは思わないか?





まだ寝ている諸君
君はいま何を見ている。


参考書なんかくだらないモノを見ているのならば
即刻片付けて夢を見ることをお勧めする。



いい夢が見れないと言うのならば
とっとと目を醒まして
現実を見ることをお勧めする。」


いい夢見れた?



ドル箱って詐欺?

スポンサーリンク

Posted by SUM at 16:48│Comments(1)
この記事へのコメント
こないだの月9で似たようなセリフ聞いた〜

年齢を3で割った数字が1日の時間って☆

ナスゎまだ8時!!
Posted by ナス at 2011年10月27日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。